2012年4月1日日曜日

鹿屋ハートセンターに新卒の3名の看護師が勤務を始めます。

本日より新年度です。新年度の初日 4/2には新卒の正看護師さんが3名勤務を始めます。鹿屋ハートセンターにとって6年目で初めての新卒看護師です。19床の小さな診療所ですから、190床の中堅病院にとっては30名の新卒、400床の大病院にとっては60名の新卒の採用に相当する大きなインパクトです。3名とも鹿屋市立看護専門学校の卒業です。国家試験の合格発表に気を揉んでいましたが全員合格で嬉しい限りです。

看護師としての門出が鹿屋ハートセンターで良かったと思ってほしいと心から思います。師長さんも同じ気持ちのようで立派な教育プログラムを頑張って作っています。

また、頑張る気持ちが高まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿